かりんパパ小遣いGETへの道~副業チャレンジ~

お小遣いは自分でUP!アフィリエイトセルフバック・FXなどいろんなことにCHALLENGE!!

メルカリ始動❗️

かりんパパです!🐈

 

FXがクリスマス・年末相場に入り、かつゲムトレードがロスカットされてしまったので、基本的にトレードしない感じになってしまい少し手持ち無沙汰…

 

…そこで、、、

大掃除の際に発見した不用品を出品してみることに✨

メルカリ師匠である嫁のアドバイスのもと、まずは出品しやすくて売れやすい文庫本を出すことにしました😆

適当に売れたら、他の不用品も出してみようと思ってます✌️

 

てかメルカリ・メルペイをやってみて感じたこと、、

かなりやりやすい!✨

出品も一瞬でできました!×8品❗️

売れる相場も教えてくれます!

 

メルカリは、販売手数料が、10%かかり、基本的に送料も売主負担なようです!

それを踏まえて値付け!

まぁ相場くらいかな?

 

師匠曰く、

高めに設定すべし!!

 

とのことで、ちょい強気設定です😜

なんでも、値引きしてくれ!

的なのがあるんやって…

 

もうちょい慣れたら、これは値引きしない!とか売っ払いたいのは値下げして売ったり、、

なかなか初心者には厳しそうです😣

 

また、初心者が1番苦労するのが、送料と梱包らしいです…

ここでも師匠からアドバイス

文庫本は2冊セットにしたら、送料が浮く!

 

まぁとりあえずは1冊売れるのが目標で、2冊セットも折り込みつつやってみます✨

では

 

もしメルカリ・メルペイされてない方はぜひ‼️

メルカリ招待コード⬇️

NFUVYP

メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「NFUVYP」をいれてね! https://www.mercari.com/jp/dl/