かりんパパ小遣いGETへの道~副業チャレンジ~

お小遣いは自分でUP!アフィリエイトセルフバック・FXなどいろんなことにCHALLENGE!!

禁煙チャレンジ経過報告(禁煙開始❗️)

かりんパパです!🐈

 

 

今年最大の目標かつ最大の節約効果が出ると目論んでいる(株の勉強始めたのでその影響)、小遣いUP節約編禁煙チャレンジ経過報告です❗️🚭

禁煙外来のスケジュールは1番最後に載せています✨

 

1月6日に1歩を踏み出し、外来に相談(検査と今後の相談で終わる。まだ開始ではない。)

 

1月16日に初受診、薬(チャンピックス)をもらう

 

翌日17日から服薬を開始

※開始から7日目までは服薬しながら喫煙可❗️

薬により、ニコチンの快楽物質が吸収されるらしいので、だんだん美味しくなくなります。

 

8日目の23日、薬の量が倍になるのと同時に禁煙開始🚭

一応1月末まで継続できています!✨

 

ただやはり、初日〜3日目がかなりツライ…

特に薬が朝夕食後なので、朝夜はまだましですが、昼がつらい。。

ガムを噛んだり、コーヒーを緑茶にかえ、食後にマウスウォッシュ!

なんとか乗り切りました!

感じたこととしては、今まで喫煙が習慣やサイクルになっていること。(昼飯後に一本、仕事終わりに一本…など)

そこを変えていくことが大事&難しいです!

いまだになかなか四苦八苦しております…

 

なんとか禁煙を続け、ひとまず12週の禁煙プログラムを修了し、禁煙成功させます‼️

では

 

 

〜参考 禁煙プログラムスケジュール〜

開始から3日間

1日1錠(0.5㎎)食後に服用

4日目から7日目

1回1錠(0.5㎎)朝食・夕食後(1日2回)に服用

 

8日目〜禁煙開始🚭

1回1錠(1㎎)朝食・夕食後(1日2回)に服用

※これが12週後まで続きます。