かりんパパ小遣いGETへの道~副業チャレンジ~

お小遣いは自分でUP!アフィリエイトセルフバック・FXなどいろんなことにCHALLENGE!!

節約編 禁煙チャレンジ

かりんパパです!🐈

 

2020年目標‼️

禁煙🚭

タバコとの付き合いは嫁より長く続いています🚬

もちろん子どもや嫁がいるところでは吸わず、家では玄関の外、職場や外出先では喫煙所を探して吸ってます。

 

喫煙所もどんどん少なくなっていきますし、タバコの金額も今や1箱500円超え…

私の小遣い中、支出の25%近くを占めるほどになり、財布をかなり圧迫しています!

もちろん子どももいますし、自分の健康のためでもあるんですが、絶対に意識だけではやめられない❗️

禁煙外来に行くことを年末に決意しました!

 

仕事始めの1月6日

勇んで職場から徒歩すぐの禁煙外来を受診。

その日はレントゲン・血圧・肺活量・血液検査を行い、説明を受けて終わりました!

 

1月15日

禁煙外来としてはここからがスタート‼️

仕事終わりに受診!

今後の流れの説明を受け、治療の同意書を書きました。

薬(チャンピックス)を2週間分もらい、いよいよ16日から服用開始です。

 

スケジュールは以下のとおり

1月16日〜服薬開始(タバコは吸っていい🚬)

※薬の効果でタバコがまずくなる(満足感がなくなる)らしいです。

 

開始から3日間

1日1錠(0.5㎎)食後に服用

4日目から7日目

1回1錠(0.5㎎)朝食・夕食後(1日2回)に服用

 

8日目〜禁煙開始🚭

1回1錠(1㎎)朝食・夕食後(1日2回)に服用

※これが12週後まで続きます。

 

2週間後、4週間後、8週間後、12週間後に通院し、薬をもらいます!

 

🚭がんばります‼️

浮いた小遣いは投資の勉強に使います!

では