かりんパパ小遣いGETへの道~副業チャレンジ~

お小遣いは自分でUP!アフィリエイトセルフバック・FXなどいろんなことにCHALLENGE!!

メルカリ報告2020.1.31時点 良・悪

かりんパパです!🐈

 

 

メルカリを始めて1ヶ月ちょいになりました。

すっかりメルカリにハマった1ヶ月でした❗️✨

 

師匠(嫁)のおかげで、梱包や、送料に戸惑うこともあまりなく、スムーズに取引できています。

メルカリ・メルペイを始めて、一切入金はしておらず、ポイント・売上のみで現状きています❗️✨

自分でも思ってないような売上があり、びっくりしつつも楽しんでいます!

ただ、ハマったがゆえの悩みもありまして…

以下報告します‼️

 

売上

プラス31414円(メルカリ手数料や、配送料を差し引いた純利益)

マイナス19267円(メルカリやスーパー等で、購入した分)

計プラス12147円‼️

 

ポイント計

プラス5999円

マイナス5999円

計プラマイゼロ❗️

 

以上のとおり、1月の収支は12147円のプラスとなりました(入金しなければマイナスにはならないですが…)!

 

収入については、完全に自分の不用品を出してるので、0が100になったようで、完全に満足です❗️

今までリサイクルショップに持って行ってたのがアホらしく思えます。。。

 

支出について、一部FXや株の勉強のために本を買いました!

これについては、読みたい!より、読んだ後売れる❗️と思ったものを、

自分が納得する安値でしか購入してないので、一読後出品予定です!

安値で買ったので、もしかするとプラスになるかも…と思ってます!

 

若干でも儲けができてきた、今の悩みとしては、趣向品の購入グセです。。

先述のとおり、一部の投資的支出については、(総額4860円)で、

自分的にはよいと思っていますが、出費のうちほとんどを占めるのはスーパーでのiD払いや、趣向品の購入です。

 

将来的にこのメルカリ売上金の使い道をどうするか決めてないので、何とも言えないですが、お金があったら羽振りよく使ってしまう過去の自分が出てしまっています…

ゲームソフト2本、サッカーユニ、お酒のつまみ。。。

 

将来売上が下がったとしたら、

売上がある分だけ、日常的に使用する、という目的に変えることはありかなーと思っています。

今回の支出も小遣いUPの手段としては、支出は抑えるべきですが、その考えを捨てると、本はもちろんのこと、ゲームソフトは子どもが使えるソフトなので、子ども大喜び!

また、入金ゼロの不用品売却益のため、もともとない予定だった金があり、感覚として、タダでつまみをたくさん買えているという見方もすることができ、現在悩み中…

 

できたら、小遣い稼ぎの手段としての活用をしたいと思っているので、もう少し、あまり自分のルールを制限しすぎないよう、様子を見ようと思っています!

では

 

 

⬇️もし使われていない方はぜひ❗️

メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「NFUVYP」をいれてね! https://www.mercari.com/jp/dl/